« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月26日 (火)

エスタのデパ地下

050426-01今日のお昼は、エスタのデパ地下にしました。今日で3回目なんだけど、いっつもどれにしようか迷っちゃうんだよねぇ。。。

今日は、オムスパ(スパゲティで作ったオムライス?※ごはんじゃないので「ライス」はおかしい)と、サーモンのサラダでセットにして買ってみた。サラダ自体は200円台後半から300円台と、結構するんだけど、お弁当とセットで買うと315円以内のサラダが210円に化けるということだった。

そりゃもちろん315円のサラダをつけるに決まってるでしょ!オムスパが399円、サラダがセット特価の210円で、占めて609円也。あと、オマケでデザートもついてきた。
サラダが色んな種類があったから、これからも色々試してみよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

おもろいアパート見つけた

Sa310007001 札幌コンサートホールkitaraの近くに、「ウルトラマンション」なる建物を発見!
一緒にご飯食べに行った11人揃って爆笑してた (≧▽≦)
この日は「市民バンドフェスティバル」なるものがkitaraで開催されていて、それに出演するため、kitaraにいたのだ。そして、同じ楽団の人たちと一緒にご飯を食べに行って、その帰りにこんなの発見しちゃったのでした。。。

だって、フォントとか見ても、ウケ狙いとしか思えないでしょ(爆)

kitaraまで近いし、市電の駅も近いし、家賃安かったら済んじゃおうかな(笑) 話のネタにもなるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

串鳥のランチは安いっ!

前に食べたこと歩けど、確かに安いっ!

ランチメニューって串鳥の全店でやってるのかしら?うちの近くにも串鳥あるんだけど、休日もやってるのかな?あーゆー店のランチって、平日だけってとこが多いから、やってないかなぁ・・・
ある人はステーキのランチもあるって言ってた。しかもトンカツ系の定食と同じ値段だって!!今度食べてみよっと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オムライス♪

今日のお昼ごはんは、「ケーダッシュ」というお店に、オムライスを食べに行きました。お店はココ↓
※小さくて見にくいけど、画像をクリックすると拡大して見えるよ
050421-03
駅前通沿いのビルの地下にあるんだけど、いつも混んでて、「知るひとぞ知る」って感じかな。カレー好きの「キレンジャー」(黄レンジャー?)としては、やはり「カレーオムライス」を試してみないと。っつーことで、カレーオムライスを注文。少し待つと運ばれてくる。

050421-01こんな感じで、かなりのボリューム。これで850円。一番基本の「チキンオムライス」が700円くらいだったかな?カレーピラフを卵でくるみ、濃厚なマイルドカレーソースをたっぷりかけてある。カレー好きならずとも、これはいけます!!(*^o^*)
カレーとオムライスの両方が大好物というおいらにとっては、涙が出るくらい大満足でした。

んで、この店なんだけど、夜はワインとチーズ料理の店で、名前が「ケーダッシュ・モンテ」に変わります。お店の中にはソムリエ認定の証書があったので、こっちも楽しめそう。今度行ってみよーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄日・・・?

なんか、朝から仕事でトラブル起きるし、厄日だったのかな・・・?
。・°°・(≧o≦)・°°・。うわ~~ん

あとね、帰りに地下鉄乗ってたら、東札幌で止まって、社内アナウンスで「東札幌と白石の間に人が侵入したのでしばらくお待ちください」だって。。。
だれじゃ、そんなとこ歩いてる不届き者は!
仕事でヘトヘトになって、やっと帰ろうとしたのに、あんな邪魔がはいるなんてて。。。地下鉄はしばらく動かないのでした。あの時間、仕事が遅くなって疲れ果ててる人も多いだろうにねぇ。(中にはちょーどいい具合に酔っ払って酒臭い人もおったけど。。。 (-"-)

明日はいいことあるかな・・・。あってほしいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »