« サボりすぎ。。。 | トップページ | 最近の吹奏楽って。。。 »

2005年10月10日 (月)

祝!札幌地区吹奏楽連盟50周年

またまたかなりの期間更新をサボってしまった。
言い訳をすると、吹奏楽コンクールの北海道大会出場や、仕事環境が変わったことなど、ここ数ヶ月いろいろなことがありすぎて、更新できる状態じゃなかったんです。今のところは自分の日記として書いてるだけだけど、これからはトラバ使ったりして色んな方に読んでもらえるブログにしたいなぁ(これが実は難しい。。。

さてさて、まず吹奏楽コンクールの結果から。北海道大会へ進出し、9/4に本番を迎え、結果は金賞でしたが残念ながら全国へは進めず。。。

次に、この記事のタイトルにもあるのですが、今年で札幌地区吹奏楽連盟が設立50周年を迎えました。それを祝して、記念演奏会が10/8に開催され、僕も大学・職場・一般の選抜(?)バンドとして出演させていただきました。指揮は、浅井学園大学吹奏楽部指揮者の菅原克弘先生、そして、なんとプロ指揮者の下野竜也先生がゲストとして出演されました。プロの放つオーラを感じ、リハーサルの過程で色々なことを収穫できたと思いますが、僕自身の演奏は非常に不本意なものでした。
指揮者の両先生が本当に情熱を持って全力で取り組んでくださり、スタッフの皆さんも忙しい中準備に走り回ってくださったのに、演奏者の一人として本当に申し訳ない気持ちです。

久々に大きな悔いの残る演奏をしてしまいましたが、収穫もありました。本番が終わった後、何人かで打ち上げに行き、実は僕意外全員大学生だったんだけど、その人達と新たな人のつながりができたこと。これは大きな財産になります。一期一会で終わらせるには余りにもったいない、素直で本当にいい子達でした。(*^-^*)
また一緒に演奏できる機会があると信じて、楽しみにしてます。

|

« サボりすぎ。。。 | トップページ | 最近の吹奏楽って。。。 »

コメント

しなもんが、自身とか本番や、忙しい中金賞などを仕事したかったの♪


投稿: BlogPetのしなもん | 2005年10月23日 (日) 09:01

難しい自身などをトラバしなかった?


投稿: BlogPetのしなもん | 2005年10月30日 (日) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/6343859

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!札幌地区吹奏楽連盟50周年:

« サボりすぎ。。。 | トップページ | 最近の吹奏楽って。。。 »