« 尼崎市吹奏楽団「35年の軌跡」 | トップページ | NAXOS日本作曲家選輯~大栗裕 »

2006年1月21日 (土)

西本智実 幻想交響曲(DVD)

指揮:西本智実tomomi_genso
演奏:チェコナショナル交響楽団

曲目:
 ・ヴェルディ作曲 歌劇「運命の力」序曲
 ・ベルリオーズ作曲 幻想交響曲

珍しい女性指揮者の西本智実さんの指揮です。いや~、美しいです。(*^-^*) 燕尾服が本当にお似合いです。札幌にも何度も来て指揮をされており、僕も何度か聴きに行きました。

ロシアものがお得意の智実さまですが、最近は他の国の作曲家も多く取り上げているようです。今年はドイツものにも挑戦したい、ということをホームページに書いてありました。

最近は体の調子が悪く、指揮ができずに他の指揮者に交代してもらうこともあったようですが、また元気に復活してほしいですね。札幌に来たら、また聴きに行きます!できれば指揮者を正面から見る席で。(笑)

|

« 尼崎市吹奏楽団「35年の軌跡」 | トップページ | NAXOS日本作曲家選輯~大栗裕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/8262464

この記事へのトラックバック一覧です: 西本智実 幻想交響曲(DVD):

« 尼崎市吹奏楽団「35年の軌跡」 | トップページ | NAXOS日本作曲家選輯~大栗裕 »