« はいしゃ | トップページ | さみぃ。。。 »

2006年3月13日 (月)

ウインドアンサンブル ノイア 第7回定期演奏会

2006年3月12日 札幌コンサートホールkitara 大ホール
出演:ウインドアンサンブル ノイア

とある知り合いの団員さんからチケット頂いたので、聴きに行ってきました。
といっても、用事があったので第1部だけ。。。

団員、団友含め、80人以上が出演していたようです。本当にすごい人数!!

3曲目に演奏した伊藤康英作曲 吹奏楽のための抒情的「祭」は僕が中学1年のときに、初めてコンクールで演奏した、すごく思い入れの強い曲で、聴いてる間ずっと懐かしくて、
涙が出るかと思いました。

第1部の最後に演奏した、ラベル作曲 バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲は、木管イジメの超難曲ですけど、頑張って吹いてましたね。
今回E♭Cl(ちっちゃいクラリネット)が加わり、木管の高音にクッキリと輪郭ができて、効果的でしたね。去年に比べて全体的に進歩したように聴こえました。
(なんて偉そうな事言える身分じゃないんですが・・・・・。)

僕も今E♭Cl吹いてるけどあんなの絶対吹けない。。。
でも一度吹いてみたい!
いつか吹いてやる!
いつかきっとね。。。
いつになるのかな~。。。

それと、ノイアの演奏会は、プログラムの冊子がすごく凝ってる!!しかも今回はフルカラー!!!チケットくれた団員さんも冊子作りの係の一人とのことで、相当苦労されたようです。ここまで気合入れて作る楽団、他にはまずないでしょうね。

|

« はいしゃ | トップページ | さみぃ。。。 »

コメント

きょうグスタフの、用事作曲したよ♪
でもきょう、プログラムするはずだったの。

投稿: BlogPetのしなもん | 2006年3月16日 (木) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9063855

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドアンサンブル ノイア 第7回定期演奏会:

« はいしゃ | トップページ | さみぃ。。。 »