« 定期演奏会終了!! | トップページ | ウインドアンサンブル ノイア 第7回定期演奏会 »

2006年3月 9日 (木)

はいしゃ

札幌ブラスバンドの定期演奏会が終わってから初めて歯医者さんに行ってきました。

前回は上の歯にこびりついた汚れを落としてもらって、今日は下の歯についた汚れとか歯石を取ってもらいました。

前回もそうだったけど、歯石削る時の音が凄い。。。発泡スチロールで窓ガラスをこする時の音とは次元が違う。キーーーーーッ、キュイ~~~~ンって高い音がずっと口の中で鳴り響いて、歯の神経を通って振動が伝わってくる。でもまぁ、上の歯に比べて耳とか脳から遠いせいか、前回ほど辛くはなかった。

そんで、歯石を綺麗に取った後のお口を見て、絶句。。。

歯茎、けっこう腫れちゃってる ( ̄口 ̄;)

そう、歯槽膿漏が始まっていたのでございます。いったいどんだけ汚れ放置してたんだっつー感じ。。。

先月歯医者さんに行った時点で、泣きそうなくらい虫歯が痛む状態だったから、自業自得なんですけどね。これからしばらくは、虫歯の治療やら、親不知の抜歯やらで、歯医者さん通いです。残された歯のためにも頑張んなきゃ!!

さ、今日歯医者さんに行って練習したのを思い出して、歯磨いて寝よ  (-_-) zzzZZZ . . . .

|

« 定期演奏会終了!! | トップページ | ウインドアンサンブル ノイア 第7回定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9009294

この記事へのトラックバック一覧です: はいしゃ:

« 定期演奏会終了!! | トップページ | ウインドアンサンブル ノイア 第7回定期演奏会 »