« お星さまがぐ~るぐる☆ | トップページ | 世の中狭いねぇ »

2006年3月26日 (日)

不安に思うこと。。。

もう今更って感じなんだけど、ここ1年くらい、ずっと抱えてる不安なことがあります。それは、いつまで経っても精神的に大人になれないこと。

この1年、仕事でも、趣味でも、本当に色々な人に会うことができたし、新しい友達もできました。学生さんから大人の人まで、色々な人と知り合うことができて、それは本当に嬉しいことです。そんな機会を与えてくれた人には感謝してます。

そんな風にたくさんの人に出会って感じるのが、自分の幼稚さ。僕の友達は皆素敵な人ばかりです。考え方がしっかりとした大人の人。周りの人を常に思いやることのできる人。一人では色々悩みながらも、笑いを絶やさず皆を楽しませてくれる人。いやな過去でもきちんと見つめ直すことができる人。などなど。

それに引き換え僕って一体・・・・。体だけ大きくなったものの精神的には子供のまま。あと1年半で三十路に突入するというのに、このままだと本当に駄目な大人になってしまう・・・。

見た目若く見られることが多く、それはそれで嬉しい(と言ってる時点で歳とってる)んだけど、大人の魅力というのが微塵もない。「素敵な大人の人ですね」なんて言われたこともない。ただ楽しければ勝手に騒ぎ、悲しいことがあれば勝手に泣き出す。挙句の果てには、辛いことからは逃げてばかりで、その場しのぎで生きてきた。

これから先、もうちょっと大人にならないとね。4月になって、また新たな出会いがあるかもしれないし、ないかもしれない。それでも、もういい加減成長しないと。悔いを残したまま20代を終えることだけはしたくない。

どうすればもっと大人になれるか、何から始めたらいいのか、正直全然わからない。誰か教えて~ (>_<;)

|

« お星さまがぐ~るぐる☆ | トップページ | 世の中狭いねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9262798

この記事へのトラックバック一覧です: 不安に思うこと。。。:

« お星さまがぐ~るぐる☆ | トップページ | 世の中狭いねぇ »