« 時計台ホール | トップページ | ♪吹奏楽バトン♪ »

2006年4月17日 (月)

まい えすくら!!!

Myescla インターネットの威力の凄さを思い知らされました。

なんと、クラリネットのE♭管(通称:エスクラ)を、たったの5万円で入手してしまいました!!!

偶然にも、手元にあるエスクラを売りたい、という方の投稿を見つけました。メーカーは「Noblet」(ノブレ)というフランスの会社です。もともとの値段がわからないので5万円くらいでどうか、という投稿でした。

今、楽団所有のエスクラを使っていますが、やはり自分の楽器がほしくなるじゃないですか。でも、エスクラって高いんですよ。平気で50万円とかいっちゃうし。それを、とりあえず5万円で手に入るということで、早々に食いつきました。材質も、プラ管じゃなくてグラナディラだし。

まあ、5万円なんで、どんな代物かわからず、期待半分、諦め半分、といったところ。ぶっちゃけ詐欺の可能性も0じゃないし。でも、とりあえず代金引換郵便で送っていただきました。そして、それが15日に届いたのでございます。

楽器ケースに傷が多く、「こりゃ大丈夫かいな?」と一瞬心配しましたが、ケースを開けたら、意外と綺麗な状態でした。キーの状態も良さそうです。

ただ、23日に本番があって、今はその本番に神経を集中させたいということで、まだ音は出してません。ゴールデンウィークあたりに一度音を出してみて、この先この楽器でやっていけるか、考えてみようと思う。

もしこれが使い物になるとしたら、B♭管、A管に続き、3本目の自分の楽器ということに!

|

« 時計台ホール | トップページ | ♪吹奏楽バトン♪ »

コメント

よかったですねー!
今度機会があれば音色、聞きたいです♪
楽器は弾く人によって音色が変わっていくので、これから沢山弾いてあげて下さいね!

投稿: じぇしー | 2006年4月17日 (月) 23:03

わーい!じぇしーさん、いらっしゃ~い☆
演奏する人によって音色変わっていくのって、
じつは怖いですよね。
だって、ちょっとでも粗末に扱ったらすぐ音悪くなるし。
だからたくさん可愛がってあげます♪

投稿: Gustav(管理人) | 2006年4月17日 (月) 23:54

きょうしなもんはここまで音は集中しなかったよ。

投稿: BlogPetのしなもん | 2006年4月20日 (木) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9629775

この記事へのトラックバック一覧です: まい えすくら!!!:

« 時計台ホール | トップページ | ♪吹奏楽バトン♪ »