« ♪吹奏楽バトン♪ | トップページ | またしても撃沈~ »

2006年4月30日 (日)

ばくだん!!

昨日、仕事の帰りに「BOSCO」っていうパキスタン・カレー屋さんに寄りました。札幌市白石区南郷通16丁目にあって、美味しくてお気に入りのお店です♪(札幌市営地下鉄東西線の南郷13丁目と南郷18丁目から、それぞれ徒歩5分程度。)

このお店、普段はカレー屋さんなんだけど、金曜日の夜だけは飲み屋さんになっちゃいます。JAZZやアコースティックバンドのライブを聴きながら1杯飲んでくのが毎週金曜の楽しみ。って1杯で済むことなんてなくて、だいたいワインを1本空けちゃう!

昨日も美味しく白ワインを7割ほど空けたあたりで、隣に座ってた方に気になるものが出てきました。

ビールが6~7割くらい入ったグラスが出てきました。そして、ショットグラスに焼酎が入ってきました。1人で一気に2杯飲んじゃうのかと思ったそのとき、ビールのグラスに焼酎の入ったショットグラスを入れてるんです!
こんな感じに。↓
Beerbomb1_2   (クリックしたら拡大表示されますよ~)
入れた直後はこんな感じ。↓
Beerbomb2_1 (グラスの中にグラスがぁ~)

ちょっと一口飲んでみたら。。。。

ヤバい!!美味い!!超飲み易い!!!
ビール苦くて苦手なんだけど、これなら飲める!

ただしこの飲み方、要注意です。飲みやすくてどんどん飲んじゃうと、あっとゆーまにつぶれます。だから、「爆弾」って言うんだそうです。

ちなみに、ビールにジンを入れる飲み方をしてる人がいたので、一口もらいました。

もう、激ウマ~!!ビールの苦味が緩和されて、ジンの香りが立って、ビール嫌いの僕でも美味しく飲めます。ただ、こんなの飲んだら、ぶっつぶれます!間違いなく。

僕も焼酎バージョンで1杯飲みました。そしたら、帰りはもうフラフラ。。。歩いて帰るのもままならず、タクシーで帰りましたとさ。

こんな生活してるせいか、完全に昼夜逆転してるっぽいです。この日記の書き込みも午前4時。仕事忙しいのにこんな生活してたら、まちがいなく倒れる!連休中に生活のリズム是正しとかないとなぁ。。。

|

« ♪吹奏楽バトン♪ | トップページ | またしても撃沈~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9824693

この記事へのトラックバック一覧です: ばくだん!!:

« ♪吹奏楽バトン♪ | トップページ | またしても撃沈~ »