« 世の中狭いねぇ | トップページ | 時計台ホール »

2006年4月 3日 (月)

いよいよソロデビューなるか~?

先日、超有名なソーシャル・ネットワーキング・サイトのミクシィで、ピアノの伴奏をして頂ける方がいないか、北海道のクラシック音楽好きのコミュニティにトピックを立てて書いてみました。そうしたら、なんと、あるピアノ弾きの方からメッセージが!!

4月1日(土)のお昼に、その方と実際に会ってみました。ネットで知った方と実際に会うのは初めてだったので、かなり緊張しました。どんな人なんだろう?僕のことどう思われるんだろう?期待と不安が募ります。

札幌駅の駅スタ前で待ち合わせして、ステラプレイスの京料理屋さんでランチしながら色々お話しました。普段どんな仕事してるのか、どんな音楽が好きか、これから先どうやって練習していこうか、などなど。ただでさえ食べるのが遅い僕なので、話に夢中になって、結局1時間以上かけて食べてたみたいです(汗)
少し早めに行ったので待たされることもなく入れました。それにしても京料理、ほんと美味しかった~。。。ゆっくりお話しながらっていう時にぴったりかも。

来年1月のソロコンクールから出ようと思ってます。来月から練習も始めます!とりあえず月2回くらいのペースで、様子を見ながら増やしたり減らしたり。ついに念願のソロデビューが現実的になってきました。とりあえず来年1月の曲も決まりました。あとは練習あるのみ。これからは楽団の練習でB♭管持って行って練習開始します!!

その前に、さっさと風邪治さないと。。。

|

« 世の中狭いねぇ | トップページ | 時計台ホール »

コメント

きょうプレで、現実へ練習された。
それにしても北海道までがらとかお話するつもりだった?

投稿: BlogPetのしなもん | 2006年4月 6日 (木) 12:00

チケットは持ってきてくれたのかな???

投稿: ミツ | 2006年4月 6日 (木) 12:41

はじめまして。
mixiからやってきました☆彡
北海道のクラシック好き・・コミュからこちらに
きたのですが、どうやら伴奏者が見つかったようで
良かったですね♪

私も年に何回か札幌で演奏会をやっている者です。
来年の冬ぐらいに演奏会をやろうかと思っていて
メンバー集めをしようか画策中です。
どういうコンセプトの演奏会にしようか全く決めていないので
mixiで北海道で音楽をされている方の所へ
ちょこちょこ足あと残しにきました♪

・・何だか長くなってすいません。
これを機会に色々音楽の話が出来るといいですね。では。

投稿: kumayuki | 2006年4月15日 (土) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9417178

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよソロデビューなるか~?:

« 世の中狭いねぇ | トップページ | 時計台ホール »