« いよいよソロデビューなるか~? | トップページ | まい えすくら!!! »

2006年4月10日 (月)

時計台ホール

2006年4月9日 札幌 時計台ホール
出演:
 ソプラノサックス 蔭山夕実さん
 テナーサックス 田中聖子さん
 ピアノ 白石光隆さん

時計台ホールで楽団のサックス奏者が出演するコンサートがあるということなので、聴きに行ってきました。ピアノ、ソプラノサックス、テナーサックスという珍しい組み合わせでした。

午後から2時間ほど個人練習してから時計台ホールに向かいました。実は、時計台の建物に入るの初めてだったんです。

とっても素敵な演奏でした。プログラムにはサックスのために書かれた曲が1曲もなくて大変だったと思いますが、「この曲いい曲からやろうよ」みたいな選び方もいいですね。フルートのために書かれた曲をソプラノサックスでやったり、クラリネットとチェロのための曲をソプラノサックスとテナーサックスでやったり。とても楽しめたし、これからアンサンブルをやってみたい僕にとって大収穫でした。

楽団のクラ吹きと一緒に聴きに行ったんですが、「次は僕たちもここでコンサートしようね」って約束してきました。その人、あと1年くらいしか札幌にいられないようなので、札幌でのいい思い出になるように考えてみようと思います。

それにしても、個人練習で久々に、まともにB♭クラリネットを練習したけど、E♭管に慣れてきたせいか、全然音が出なかった。ついでに今日は久々にA管も連れて行きました。A管吹くのは3年ぶりくらいだったはず。B♭管以上に音出なかった。

来月からソロ(B♭管)の練習が始まる。マジでヤバい。もっと練習していかないと。。。

|

« いよいよソロデビューなるか~? | トップページ | まい えすくら!!! »

コメント

時計とかをヤバしなかった?


投稿: BlogPetのしなもん | 2006年4月13日 (木) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9514320

この記事へのトラックバック一覧です: 時計台ホール:

« いよいよソロデビューなるか~? | トップページ | まい えすくら!!! »