« 日記まとめ書き!(その2) 札幌駅近辺での飲み会♪ | トップページ | 大学バトン♪(大学生じゃないのに) »

2006年5月 8日 (月)

日記まとめ書き!(その3) BOSCOセッションパーティー

たぶん日記まとめ書きも、その3で最後。。。

5/5のこどもの日、いつもお邪魔してるパキスタン・カリー屋さんの『BOSCO』で、セッションのパーティーがあり、僕も参加させてもらいました。子供みたいな大人がたくさん集まる、楽しい日でした!

この日は「チャイナ・パーティー」と言って、メニューが中華で、ライブ・メンバーもチャイナ服を着るんです!僕も、普通の服じゃつまんないから、なんとかチャイナ服を入手して着ました!(Yahoo!オークションで苦労して探したんですよ~)

こうして準備万端!

と、思ったら、、、、

レパートリーないじゃん!!!( ̄口 ̄|||)
僕はJAZZ暦が浅くて(というより皆無で)、人前で吹けるようなレパートリーがないんです。(>_<)

こうなったら破れかぶれっつーことで、一番演奏してみたかったベニーグッドマンの名曲「シング・シング・シング」の楽譜を持って行きました。一応コードも書いてあるし、これでなんとか演奏してみようと。

そして、演奏前に楽譜見てて、大変なことに気付いたのです。
コードが移調されていない!!
B♭管のクラリネットの楽譜で「ラ」で終わるところで、伴奏のコードで「Am」って書いてある。。。これじゃ演奏できねえ!!
頭の中パニックになりました。( ̄口 ̄|||)

それでも、ピアノ奏者の方が、コードを全部書き直してくれて、なんとか演奏にこぎつけました。ありがとう!!(≧∇≦)

ただ、奏者全員にアドリヴの見せ場を作れるというセッションの醍醐味を味わってもらうことができなくて、僕自身納得できてないです。今度は楽譜ちゃんと作って、アドリヴの設定とかもちゃんとして、セッションでの持ち歌にしたいと思います!

ドラム奏者も本気出してぶっ叩いてもらえるように、アドリヴの場所用意しときますよ!
何回か楽譜直して、人前で演奏できる楽譜にしていきたいっす♪

はっ、もうこんな時間!!( ̄口 ̄|||)
日記まとめ書きも、PC不調と記憶力がないため、これで終わり。
明日起きれなくなるから、そろそろおやすみ~ (-_-)zzzZZZ....

|

« 日記まとめ書き!(その2) 札幌駅近辺での飲み会♪ | トップページ | 大学バトン♪(大学生じゃないのに) »

コメント

パキスタンで普通とピアノ奏者とないため不調を用意したみたい…


投稿: BlogPetのしなもん | 2006年5月11日 (木) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/9955019

この記事へのトラックバック一覧です: 日記まとめ書き!(その3) BOSCOセッションパーティー:

« 日記まとめ書き!(その2) 札幌駅近辺での飲み会♪ | トップページ | 大学バトン♪(大学生じゃないのに) »