« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月16日 (火)

北海道バトン

またまたミクシィのお友達から、今度は「北海道バトン」です。最近バトンばっかしのような気が。。。だって面白いんだもん!

今回バトンもらってきたのは、南郷7丁目近くにあるお店「ソレイユ」の会で知り合ったpamさんの日記です。またソレイユ会行きたいな~

とゆーわけで、北海道バトン、はじまりはじまり~♪



1、『カツゲン』がスキだ。

スキです。夏に飲むと最高っすね♪

2、『ザンギ』も大好物だ。

大好きです。ビールには欠かさない。きっと『爆弾カクテル』にもね(笑)

3、『とうもろこし』のことを『とうきび』という。

『とうもころし』。ってウソ。トトロに出てくるメイじゃないんだから(爆)『とうもろこし』は『とうもろこし』です。あ、でも、大通公園に出てくるのは『とうきびワゴン』か!

4、スタッドレスタイヤのCMの『すぐ止まる』は嘘だと知っている。

大嘘つきでしょ!タイヤ変えるだけであんなすぐ止まるなら事故はもっと少ないはずだ!!

5、『イシヤチョコレートファクトリー』に行った事がある。

ないですねぇ。。

6、桜が咲くのは5月が当たり前だと思っている。

当然でしょ!でも本州に住んだときに4月に咲いたの見たときは感動した!

7、BBQといえば串に刺して焼くもんだと思っている。

えっ、違うの!!?

8、冬の学校の体育の時間、グラウンドをスキーで何周もグルグル歩いた事がある。

小学校のときにそんな授業があったような、なかったような。。。

9、スープカレーは少し自慢だ。

札幌が世界に誇る食文化です!!

10、交換してほしい時は『ばくって~』だ。

使わないつもりで使ってるかも。『ねぇねぇ、ばくりっこしよ~♪』みたいに(笑)

11、札幌の地下鉄ホームの『他の人の迷惑になるので飛び込むのは止めましょう』と書かれたプレートはどうかと思う。

確かに迷惑になりますね。もっともです。僕も大晦日に仕事して、その日帰るときに地下鉄で人身事故があって不通。。。あの時は怒りでおかしくなりそうでした。飛び込んだやつを小一時間問い詰めたかった!
それより、飛び込んだら人に迷惑以前に超痛いと思うだけど。。。(爆)

12、プールには温室のようにビニールの屋根があって当然だ。

当然だね。屋根がなかったら、「や~ね~」(爆死)

13、5月にスキー場が営業してるのは内地の人達が来るからであって、粉雪ではないスキー場では道民はスキーをしない。

そもそもスキーなんて15年くらい滑ってないっす。滑りたいなぁ~

14、絆創膏のことを『サビオ』と呼ぶ。

『ばんそーこー』は『ばんそーこー』!なんで『サビオ』って言うの?

15、引っ掻くことを『かっちゃく』と言う。

『引っ掻く』は『引っ掻く』!!

16、本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

北海道より豪雪の所あるでしょ。そこにもロードヒーティングあるんじゃないの?

17、よくまつ毛の上に雪虫が乗っかっている。

その前にメガネにくっつく。髪の毛にもくっつく。マフラーにもくっつく。

18、行者ニンニクのことを『アイヌねぎ』と呼ぶ。

初耳です!!

19、『コンサドーレ』は『道産子』を逆から読んで名付けたことを知った時は呆然とした。

センスないなぁ。。。最近できた『ノルベサ』に至っては絶句。。。

20、回転寿司といえば『とっぴー』だ。

北見に住んでた頃は断然『トリトン』!!札幌に着てからは『とっぴ~』ですね。安いし、ネタでかいし。この際機械がシャリ握っててもいいっすよ。

21、同級生を『ドンパ』、タクシーを『トンシャ』と呼ぶ。

どっちも初耳だっつーの!!

22、札幌駅前で『どさんこワイド』に映ったことがある。

僕はありません。きっと。偶然チラっと映ったことはあるかもしれないけど。

23、『狸小路』の愛称『ぽんぽこシャンゼリゼ』はかなり恥ずかしい。

これも初耳。まあ、いいんじゃない?ネーミングセンスがないのは他にもいっぱいあるんだし。

24、内地に行った時サッシが二重じゃないことに驚いた。

うん。東海地方に行ったときに二重じゃなくて『ショボい』って思った。

25、触ることを『ちょす』と言う。

言うね。ねえ、なんで『ちょす』って言うの?

26、『こわい』と『したっけ』には二つの意味がある。

あるね。ただ『こわい』は恐怖の意味でしか使わないなぁ。『したっけ』は、『そしたら』の意味でも、『そんじゃね~』(『したっけね~』)でも使う。たまに、ですけど。

27、『ラーメンサラダ』は全国どこにでもあると信じて疑ったことがない。

えええ~~~!!!全国にあるんじゃないの!!?かなりショック!!

28、『春夏秋冬』ではなく『春・夏・秋・初冬・寒中・残冬』の六季だ。

え?夏夏冬冬じゃないの?(極端すぎるか。。。)

29、実は寒さに弱い。

寒さに弱く、暑さに弱い。

30、デパート『丸井今井』を『丸井さん』とさん付けで呼んでしまう。

ふつーに『丸井』でええやん!なんでさん付けなの??

31、冬の室内温度設定は28℃が基本だ。

25℃くらいで十分じゃないの?

32、『いずい』『はんかくさい』は標準語に訳すのが困難だ。

『いずい』って使わないからわかんない。『はんかくさい』は『ダッセー』って意味じゃないの?

33、美味しいものを食べた時は『なまらうまい』だ。

いやいや、『とても美味しゅうございます。』です。日本語は清く正しく使いましょう。ってウソです。美味しいもの食べたり飲んだりしたときは『んめっ!!』。これで十分。

34、茶碗蒸しに『栗』が入ってないと不機嫌になる。

入ってて普通だと思ったけど北海道だけなの?栗もいいけど銀杏もいいよね。

35、雪と氷の上では無敵だと思っている。

『歩き方カッコ悪さ選手権』てのがあれば無敵!(爆)

36、年配の方が家に来ると挨拶は『おばんでした(過去形)』だ。

おばあちゃんとか言ってたかなぁ。。。もう忘れちゃった。。。
あっ!『まいどでした~』っていうのはなんか聞いたことある!

37、千歳市民には『千歳ー羽田』便を『札幌ー東京』と記されるのが少し悔しい。

悔しいだろうね。それに、札幌には丘珠空港もあるんだから、ゴチャゴチャにしないでほしいね。

38、本州などで『降雪のため臨時休業』などのニュースを見ると「それだけで?」と思ってしまう。

うん。うちの会社も『大雪のため休業』とかならないかなぁ。。。まぁ、地下鉄があるから無理だよね。

39、子供の頃8/7の七夕の夜にみんなで『ロウソク出せ~出~せ~よ』と歌いながら一軒一軒回っていた。

そんなの知らない!何それ?

40、『わや』と自然に口をついて出る。

しょっちゅう使ってます。仕事でうまくいかないと『わや』、楽器吹いてて失敗すると『わや』、寝坊すると『わや』、雪道でコケると『わや』、夏暑くても『わや』、年中無休で『わや』。
『わややな』って使い方もするけど、僕は一体どこの人なんでしょう?

42、『いくらの醤油漬け』は家で作るものだ。

自分では作らないけど、よくママ(母親のことね)が作ってくれた。

43、内地のコンビニでおにぎりを買った時『おにぎり温めますか?』と聞かれないのにショックを受けた。

就職で北海道を出るときに教えてもらってたからショックは受けなかった。てゆーか、レンジでアツアツにしたおにぎりなんて美味しくないよ。とくにタラコとか明太子とか筋子は。

44、内地のTVでパチンコのCMがナイことを不自然に思う。

え!!?ないの!!?

45、丸井今井が東京の丸井と違うこと知ってショックを受けた。

東京の丸井って何?丸の内にある井戸?(すんません、アホです。)

46、地下鉄がキレイなのが自慢だ。

キレイじゃないっしょ。まあ、東京の地下鉄で汚い所に比べたらキレイだけど。東京の地下鉄なんて酷いところだと臭いしね。。。

47、冬になると婆ちゃんがソリを持って買い物に出かける。

うん。見かけるね。

48、冬は家の中からリモコンでエンジンをかけて暖気してからじゃないと寒くて車に乗る勇気がない。

まず、僕は車に乗りません。乗る資格ありません(泣)実家でもそんな車乗ったことない。でも友達の車には多いんだよね。北見にいたときも、そんなの実家の車には付けてなかったよ。それでも大丈夫だったよ。

49、ご飯が炊けたら『ご飯炊かさった』と言う。

ふつーに『ご飯炊けた』でええやん!なんでそんなややこしい言い方すんの~?

50、HTBの『水曜どうでしょう』は必ず見ている。

見れないことも多いけど好きです。あのアホ加減が好きです。でも、アホなことを一生懸命やってるのって実は凄いよね。

51、『棒』ではなく『ぼっこ』だ。

『ぼっこ』は『ぼっこ』です。でも、関西出身の人に言ったら、なんか恥ずかしがってた。なぜ??

52、バスは後ろ乗り後払いが基本だ。

そうとも限らないよ。一律料金のバスなんかだったら、前から乗って最初に払って、降りるときにそのまま後ろのドアから降りることだってあるもん。

53、ゴミは『投げる』手袋は『履く』ものだ。

ゴミは『捨てる』、手袋は『する』!

54、料理研究家といえば『星澤幸子』だ。

そのとおり!なんではなまるマーケットに出ないの!?

55、赤飯は『甘納豆』を入れて炊くのが常識だ。

うちのママは小豆でした。だから僕も小豆の赤飯が当たり前。でも、おばあちゃんは甘納豆の赤飯だった。ママはショックだったらしいです。僕は断然小豆の方が好き。



とゆーわけで、、、相当長くなってしまいました。
そんでもやってみると面白いから、北海道に住んでる皆、持っていってくださいな~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月15日 (月)

ソロの練習開始!!

昨日、ソロの練習でピアノ伴奏との初合わせをしました。

ミクシィで伴奏してくれる人を探してたら連絡くれた方で、ソロの舞台初経験で何から始めていいかわからない状態の僕でも快く引き受けてくれました。ありがたいことですよ、ほんとに。

今回取り上げるのは、サン・サーンス作曲のソナタから第1楽章。以前所属してた楽団のアンサンブル大会の時にも取り上げたんだけど、やっぱり難しいわ!しかもスタミナ的にもキツい!

とりあえず夕方1時間、合わせてみました。そしたら、案の定スタミナ切れてバテバテ。間違えまくりで、カッコ悪かったな。。。ここ半年くらい、小さくて音を出しやすいE♭管を吹いてたから、なんてのはただの言い訳。B♭管もちゃんと音出ししてから合わせに望むべきでした。

ただ、B♭管の練習時間が取れない!ヤバい!

とりあえず昨日はソロの練習して、その後仕事をしに会社に行きました。(ただ、会社に入るためのカードキーを忘れたので一度帰宅。。。アホです。。。)

次回は6月にも伴奏合わせをする予定。これ以上堕ちることはないと思うので、プラス思考で頑張ってみようと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

大学バトン♪(大学生じゃないのに)

またまた、ソーシャル・ネットワーキングサイト「ミクシィ」のお友達のmoominさんから頂いたバトンです!今回は「大学生バトン」だそうな(爆)ほんとは現役大学生で回すバトンなんだけど、大学生のときが懐かしくて頂いてきました(笑)

Q1 大学はどこですか?
北見工業大学です。
http://www.kitami-it.ac.jp/

Q2 何年生ですか?
もう卒業して○年です。
今の時点で学生やってたら、☆年です!(年齢から想像してね)

Q3 何学部ですか?
工学部。それ以外の学部なし。

Q4 学科・専攻もよければ教えてください。
機械システム工学科
・・・、なんか、ふつー。。。

Q5 食堂のメニューでは何が一番好き?
う~ん、あまり学食行ってなかったからなぁ。。。実家暮らしだったし。それでも学食行ったときは、よく『ねぎとろ丼』食べてた。あと『竜田揚げ丼』も♪

Q6 単位落としたことある?
あるよ。てゆーか、落としまくり(笑)出席足りなくなったり、テストで酷い点取ったり。。。

Q7 ホントは単位ギリギリの授業もあった?
余裕もって履修した科目なんてあったか・・・?卒業もギリギリやったし、単位とるのもギリギリやったし、滅茶苦茶やわ。。。

Q8 講義があまりにもつまらない時はなにしてる?
寝る!!!!あとは、好きな子の顔思い浮かべて、ニンマリしてたかも(爆)ほんまアホやな、あの頃のわし。。。

Q9 サークルには入っている?
吹奏楽部に入ってた。ずっと音楽バカ(笑)

Q10 合コンは多い?お誘いはある?
ないわ。。。お誘いすらなかった。。。今は近所に日赤看護大学があるから合コンとかもたくさんしてるんじゃないかな。でも僕自身は合コンとかはあまり好きじゃないので。。。
 
Q11 自分の大学の学部・学科全部言える?
工学部
・機械システム工学科
・電気電子工学科
・情報システム工学科
・化学システム工学科
・土木開発工学科
・機能材料工学科
とりあえずこんなところかな・・・?卒業してだいぶ経ってるから、こんなとこで勘弁してくれ(笑)

Q12 実は学校に気になる人がいる?
当時好きな人いて、告白した!その結果は・・・ヒミツ(T∇T)
 
Q13 今まで受けた講義で面白い&そりゃ無いというものを理由と共に。

面白い講義:高速流体力学
難しかったけど、色々なことがわかって面白かった。ロケットのノズルがなんであんな形してるのか、飛行機の後ろ側が何であんな風に少しずつ細くなってるのか、などなど。

そりゃ無い講義
科目名忘れたけど、教授が一方的に喋って(しかも小さい声でボソボソと)、黒板に暗号ばかりズラズラと書かれるような講義!!

Q14 やっぱりサボったときは友達のノートが救いだよね!

友達のノートのおかげで命拾いした(笑)僕もよく貸したし、Give and Takeってことで。

Q15 食堂のおばちゃんが頼んだランチと間違え塩ラーメン出してきた!

おなかすいてるから気にしないで食べる。

Q16 講義をしている先生のカツラが明らかにズレている。

吹き出すのを必死にこらえるかな。

Q17 朝、教室にいったら牛が普通に居た。

なぜ工学部に牛がいるの!!!!?
てゆーか、いきなり牛がいたら、ビックリして全身硬直して動けなくなりそう。

Q18 あなたの大学の良い所と悪い所を3つずつお願いします!
良いとこ
・一応国立。理系国立の偏差値最低レベルだけどね~(汗)
・就職が楽。学科に就職担当の先生がいて内定まで面倒見てくれる。
・建物の中涼しい。外が暑いのに中はヒンヤリした所が多いですね。

悪いとこ
・中途半端な規模。
  工学部だけの大学だからしゃーないか。
・教室小さいのばっか。
  よくテレビとかで見る大学っぽい教室じゃなくて、
  高校とあまり変わらないような教室での授業が多かった。
  段々になってる教室とかの方が雰囲気出るじゃん?(笑)
・古くさい。
  建物とか。綺麗な学科棟もあって、その学科の人がうらやましかった。

Q19 最後に!学校は楽しいですか?
楽しかったです!学生時代で一番楽しかったかも。高校とかと違って本当に自分がやりたい勉強できたし、サークルとかで友達も増えたし。高校よりずっと楽しかった!

Q20 回す人5人を選んでください。
ミクシィやってる人も、やってない人も、持ってってください!特にミクシィ友達は学生さんも多いので、みんなやってね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

日記まとめ書き!(その3) BOSCOセッションパーティー

たぶん日記まとめ書きも、その3で最後。。。

5/5のこどもの日、いつもお邪魔してるパキスタン・カリー屋さんの『BOSCO』で、セッションのパーティーがあり、僕も参加させてもらいました。子供みたいな大人がたくさん集まる、楽しい日でした!

この日は「チャイナ・パーティー」と言って、メニューが中華で、ライブ・メンバーもチャイナ服を着るんです!僕も、普通の服じゃつまんないから、なんとかチャイナ服を入手して着ました!(Yahoo!オークションで苦労して探したんですよ~)

こうして準備万端!

と、思ったら、、、、

レパートリーないじゃん!!!( ̄口 ̄|||)
僕はJAZZ暦が浅くて(というより皆無で)、人前で吹けるようなレパートリーがないんです。(>_<)

こうなったら破れかぶれっつーことで、一番演奏してみたかったベニーグッドマンの名曲「シング・シング・シング」の楽譜を持って行きました。一応コードも書いてあるし、これでなんとか演奏してみようと。

そして、演奏前に楽譜見てて、大変なことに気付いたのです。
コードが移調されていない!!
B♭管のクラリネットの楽譜で「ラ」で終わるところで、伴奏のコードで「Am」って書いてある。。。これじゃ演奏できねえ!!
頭の中パニックになりました。( ̄口 ̄|||)

それでも、ピアノ奏者の方が、コードを全部書き直してくれて、なんとか演奏にこぎつけました。ありがとう!!(≧∇≦)

ただ、奏者全員にアドリヴの見せ場を作れるというセッションの醍醐味を味わってもらうことができなくて、僕自身納得できてないです。今度は楽譜ちゃんと作って、アドリヴの設定とかもちゃんとして、セッションでの持ち歌にしたいと思います!

ドラム奏者も本気出してぶっ叩いてもらえるように、アドリヴの場所用意しときますよ!
何回か楽譜直して、人前で演奏できる楽譜にしていきたいっす♪

はっ、もうこんな時間!!( ̄口 ̄|||)
日記まとめ書きも、PC不調と記憶力がないため、これで終わり。
明日起きれなくなるから、そろそろおやすみ~ (-_-)zzzZZZ....

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日記まとめ書き!(その2) 札幌駅近辺での飲み会♪

昨日(というより一昨日)、日記のまとめ書きをしようと第1弾書いたんですけど、PCの調子が酷く悪くて、書いてる途中でPCが強制シャットダウンされたりして、全然投稿できませんでした。。。

とりあえず、その2です!

5/4に、去年の秋に『札幌地区吹奏楽連盟50周年記念演奏会』(正式名称である自身はない)で共演したメンバーとご飯食べてお酒飲むことにしました。

ホットペッパーで調べた札幌駅近くの中華料理屋さんで、飲み放題つきコースで、初っ端から紹興酒で飛ばしました。(笑)
ただ、そのあと、困ったことが起きました。2次会で使えそうなお店を知らなかったのです・・・。僕も、普段は1次会で札駅近くで飲んでも、そのあとは家の近くのお店で飲むことが多く、札幌駅やすすきの周辺で2次会に行くことなんて全然ないんだもん・・・。

とりあえずケータイのホットペッパーで店探して、会社のすぐ近くにあるダイニング・バー「DINER'S 69」(ダイナーズ・ロック)というお店に入ってみました。

店内は薄暗くて間接照明でオシャレな感じで、よかったですよ♪ソファー席に案内してもらって、クッション抱きながらまったりモードで、ワイン2本空けちゃいましたf^_^;

今回は日程が急に決まったのと、予定が入ってて来れない人もいたりで、4人という少人数でしたが、楽しかったす♪
今度はもうちょっと計画立てて、幹事頑張ります!(^-^)9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

日記まとめ書き!(その1) 高校バトン

GWに入ってから自分の家にいることがあまりなかったけど、今日は一日(二日酔いで)ゆっくりしてるので、日記をいくつか書きます。

まずは、ミクシィの友達の日記に書いてあった「高校バトン」っていうバトンをもらってきたので書いてみます!

1.高校名はなんですか?

北海道網走南ヶ丘高等学校。

2.この高校に入るためにしたことは?

ふつーに塾通って、ふつーに受験勉強して、ふつーに試験受けただけ。札幌の私立の高校も受験させてもらってたのでプレッシャーとかもなかったし。

3.制服は?

なんの変哲もない詰襟の学生服。つまんねー!!
 
4.何で通ってた?

斜里からはJRで。北見に移り住んでからは、JRとバスで、片道2時間かけて通ってました。毎朝5時半起きで、6時半に家を出て、学校に着くのは8時半ギリギリ!!

5.部活はしてましたか?

吹奏楽局。年中部活ざんまいでした。

6.バイトはしてましたか?

あの生活で部活は不可能だわな。。。

7.1番好きだった先生は?

「好きな先生」っていたかな・・・・?
代わりに、「尊敬する先生」はいます。
3年間ずっと担任してくれた溝口先生、音楽の先生で、3年間部活でお世話になった松田先生。どちらが1番とは言い難いくらい、2人の先生は今でも尊敬してます!

8.1番好きだった教科は?

音楽と、物理。物理は3年になってから面白くなってきて、試験の成績も急上昇してました。

9.1番好きだった場所は?

音楽室、って言いたいところだけど、楽しむ場所っていうより頑張る場所だったので、好きな場所ってわけじゃなかったかも。。。辛いこともたくさんあったし。
部活でたまに「今日は外で吹こうよ!」って言って出て行った、「軍刀台」っていうちょっとした丘みたいなところとか、屋上とかが好きな場所だったかも。

10.1年生の時の思い出は?

部活で、僕たちが入る前の先輩方のおかげで、「全国高等学校総合文化祭」というのに出場させていただきました。その年は埼玉県で行われ、みんなで飛行機に乗って遠征したのが一番の思い出。

あと、3年生が引退してから冬の部活で、ソロとアンサンブルの校内予選があって、そのための練習で先生に大声で叱られた事。悔しくて泣きまくりました。でも、そのとき先輩はあえて厳しく「先生に負けるな」って言ってくれて、そのおかげで2年になるまで頑張ることができて、その後も楽器を続けるきっかけになりました。先生、先輩、本当にありがとう!!

11.2年生の時の思い出はあります?

部活のコンクールで、幻想交響曲終楽章のクラリネット・ソロを吹かせてもらったこと!でも、ぜんぜん納得できる演奏じゃなくて、もう一度吹きたいです。ちなみにエスクラのソロは、なんと1年生が吹いてました。こっちのほうが断然上手かったです!

12.3年生の時の思い出はなんでっか?

う~ん、3年生の時って辛い思い出が多かった。。。部活では副局長、パートリーダーになったんだけど、人を引っ張っていく力量もなく、どうしていいかわかんなかった。しかも局長がものすごい優秀な人だったから、ついていくこともできなかった。。。
気付いたら不登校になってて、高校やめようと思ったこともありました。あのときが今までの人生で一番暗い影を落としていた時期です。

それでも、周りの先生や、同期のみんな、後輩たち、そして家族の皆に支えられて、励ましてもらって、どうにかして学校に戻ることができて、部活も最後までやり終えることができました。それが一番の思い出かな。

あとは受験も思い出深いですね。飛行機の勉強をしたくて東海大を受けて落ちたけど、九州にある日本文理大学は成績上位で合格したと高校に連絡があり、九州行きを覚悟してました。それでも、その後の北見工業大学に、大方の予想(自分の予想も含む)に反して合格したときの衝撃、喜びはすごく大きかったですね。「合格したよ!!!」って家に電話しても、誰も信じてくれなかった。あと、その後学校に行ったら部活の後輩から、「村上さんでも受かるんだから希望がもてました」という言葉を頂きました。一生忘れねーぞ!!!

13.高校の時のマイブームは?

常に音楽バカです。今でも同じ。音楽やめたらただのバカになっちゃうから、この先もずっと音楽バカでいよう。

14.高校時代の友人に一言!

みんな元気にしてる?また会いたいよ~!!
3年のときに僕を立ち直らせてくれた、クラスや部活の仲間たち、後輩たち、先生方、すべての人たちに、ありがとう!!!

15.このバトンを回す人。(7人)

なんで7人なんでしょう???
ミクシィから来てくれた人、ふつーにブログ読みに来てくれた人、みんな持っていってください~♪(ただし、高校時代のことを覚えてる人限定。)

う~~ん、かなり長くなってしまった。。。。最後まで読んでくれるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

またしても撃沈~

金曜日に飲んだ「爆弾」なるビールベースのカクテルを今日も飲みました。

金曜日と同じ、BOSCOで。おいしいカレーを食べて、そのあとに寝酒代わりに飲んでみた。1杯目に「爆弾」を。前回は焼酎を入れたので、今回は標準的な(?)ジンで試してみました。

そしたら。。。

1杯目でぶっ潰れた。。。。。

撃沈!

ぼく、お酒は強いはずなんだけど、ジンのアルコール度数の高さ(といっても40度なんだけどさ)と、ビールの炭酸による吸収の早さに、やられました。。。

全身から力が抜けて、「えへへへ~~~~」って笑いながら変なテンションになってた。声だけ録音して流したら、間違いなく変質者!

2杯目からは、いつもどおり「ジン・ライム」を飲みました。そしたら、なんだか酔いがさめてくるじゃありませんか!いったい「爆弾」ってどんな恐ろしいお酒なのか。。。

だれかを潰したいときはオススメです。そのかわり、人に勧めるには、そのあとの介抱まで全責任を負う覚悟が必要です!

いかん、もうこんな時間!明日(ってゆーか今日)も仕事じゃ!というわけで、おやすみ~~~ (-_-)...zzzZZ

最後に。。。しょーもない日記ですみません。。。 m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »