« 日記まとめ書き!(その3) BOSCOセッションパーティー | トップページ | ソロの練習開始!! »

2006年5月14日 (日)

大学バトン♪(大学生じゃないのに)

またまた、ソーシャル・ネットワーキングサイト「ミクシィ」のお友達のmoominさんから頂いたバトンです!今回は「大学生バトン」だそうな(爆)ほんとは現役大学生で回すバトンなんだけど、大学生のときが懐かしくて頂いてきました(笑)

Q1 大学はどこですか?
北見工業大学です。
http://www.kitami-it.ac.jp/

Q2 何年生ですか?
もう卒業して○年です。
今の時点で学生やってたら、☆年です!(年齢から想像してね)

Q3 何学部ですか?
工学部。それ以外の学部なし。

Q4 学科・専攻もよければ教えてください。
機械システム工学科
・・・、なんか、ふつー。。。

Q5 食堂のメニューでは何が一番好き?
う~ん、あまり学食行ってなかったからなぁ。。。実家暮らしだったし。それでも学食行ったときは、よく『ねぎとろ丼』食べてた。あと『竜田揚げ丼』も♪

Q6 単位落としたことある?
あるよ。てゆーか、落としまくり(笑)出席足りなくなったり、テストで酷い点取ったり。。。

Q7 ホントは単位ギリギリの授業もあった?
余裕もって履修した科目なんてあったか・・・?卒業もギリギリやったし、単位とるのもギリギリやったし、滅茶苦茶やわ。。。

Q8 講義があまりにもつまらない時はなにしてる?
寝る!!!!あとは、好きな子の顔思い浮かべて、ニンマリしてたかも(爆)ほんまアホやな、あの頃のわし。。。

Q9 サークルには入っている?
吹奏楽部に入ってた。ずっと音楽バカ(笑)

Q10 合コンは多い?お誘いはある?
ないわ。。。お誘いすらなかった。。。今は近所に日赤看護大学があるから合コンとかもたくさんしてるんじゃないかな。でも僕自身は合コンとかはあまり好きじゃないので。。。
 
Q11 自分の大学の学部・学科全部言える?
工学部
・機械システム工学科
・電気電子工学科
・情報システム工学科
・化学システム工学科
・土木開発工学科
・機能材料工学科
とりあえずこんなところかな・・・?卒業してだいぶ経ってるから、こんなとこで勘弁してくれ(笑)

Q12 実は学校に気になる人がいる?
当時好きな人いて、告白した!その結果は・・・ヒミツ(T∇T)
 
Q13 今まで受けた講義で面白い&そりゃ無いというものを理由と共に。

面白い講義:高速流体力学
難しかったけど、色々なことがわかって面白かった。ロケットのノズルがなんであんな形してるのか、飛行機の後ろ側が何であんな風に少しずつ細くなってるのか、などなど。

そりゃ無い講義
科目名忘れたけど、教授が一方的に喋って(しかも小さい声でボソボソと)、黒板に暗号ばかりズラズラと書かれるような講義!!

Q14 やっぱりサボったときは友達のノートが救いだよね!

友達のノートのおかげで命拾いした(笑)僕もよく貸したし、Give and Takeってことで。

Q15 食堂のおばちゃんが頼んだランチと間違え塩ラーメン出してきた!

おなかすいてるから気にしないで食べる。

Q16 講義をしている先生のカツラが明らかにズレている。

吹き出すのを必死にこらえるかな。

Q17 朝、教室にいったら牛が普通に居た。

なぜ工学部に牛がいるの!!!!?
てゆーか、いきなり牛がいたら、ビックリして全身硬直して動けなくなりそう。

Q18 あなたの大学の良い所と悪い所を3つずつお願いします!
良いとこ
・一応国立。理系国立の偏差値最低レベルだけどね~(汗)
・就職が楽。学科に就職担当の先生がいて内定まで面倒見てくれる。
・建物の中涼しい。外が暑いのに中はヒンヤリした所が多いですね。

悪いとこ
・中途半端な規模。
  工学部だけの大学だからしゃーないか。
・教室小さいのばっか。
  よくテレビとかで見る大学っぽい教室じゃなくて、
  高校とあまり変わらないような教室での授業が多かった。
  段々になってる教室とかの方が雰囲気出るじゃん?(笑)
・古くさい。
  建物とか。綺麗な学科棟もあって、その学科の人がうらやましかった。

Q19 最後に!学校は楽しいですか?
楽しかったです!学生時代で一番楽しかったかも。高校とかと違って本当に自分がやりたい勉強できたし、サークルとかで友達も増えたし。高校よりずっと楽しかった!

Q20 回す人5人を選んでください。
ミクシィやってる人も、やってない人も、持ってってください!特にミクシィ友達は学生さんも多いので、みんなやってね~♪

|

« 日記まとめ書き!(その3) BOSCOセッションパーティー | トップページ | ソロの練習開始!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/10056709

この記事へのトラックバック一覧です: 大学バトン♪(大学生じゃないのに):

» mixi占い [無料占い紹介ブログ]
mixi占いです [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 08:39

« 日記まとめ書き!(その3) BOSCOセッションパーティー | トップページ | ソロの練習開始!! »