« エスクラ続行! | トップページ | エスクラ続行!(BlogPet) »

2006年8月21日 (月)

甲子園での熱闘

昨日の試合で延長15回の末決着が付かなかった、夏の甲子園、全国高校野球の決勝戦。

今日の午後1時から再試合となりましたね。

ていうか、今まで高校野球なんて全然見てなかったのに、今年は吹奏楽コンクールの札幌地区大会で落ちちゃったせいか、甲子園の試合に夢中になってました。

会社では、同僚がテレビでの中継をプロジェクタで映すと言い出しました。ケーブルがどっか行ったとかで一時大騒ぎとなった。『中継見れなきゃ何のために会社に来たのかわかんねえ!』だと。。。

仕事しに来たんじゃないんかいっ!!

とツッコミを入れるべきところかもしれないけれど、気持ちは皆同じでした。自分から言う勇気がなかっただけ。上司も全く文句を言うそぶりはありませんでした。

きっと皆その同僚を讃えていたはず。心の中では。

今日のこの日、駒苫を応援しないなんて、北海道民じゃないっ!!!

さてさて、そんな中で始まった試合。

『今日は後攻であってほしい』と願っていたけれど、昨日と同じく、先攻。。。

1回の表の攻撃でも昨日と同じ、早実の投手の斎藤くんのピッチングの前に、打たされ、それを取られる。この時点で不安が頭をよぎりました。

早実の斎藤くんのピッチングもほんとに凄かったけれど、早実の守備の堅さも特筆すべきだと思いますよ。あの完璧な守備があるからこそ、斎藤くんも力を出し切れたんじゃないかな。

そんな中、『もうダメかな。。。』って思い始めていた9回表に駒苫が放ったホームラン、メチャしびれました!!最後の最後まで諦めない、それを見せてくれたホームラン、本当に感動した!!

結局3連覇はならず、惜しくも負けてしまったけれど、駒苫の野球のおかげで、高校野球で初めて感動した年でした。

駒苫野球部のみんな、ありがとう☆

2年生投手の菊地くんは、今日惜しくも先制を許してしまったけれど、昨日の試合ではいいピッチングで3回途中まで頑張ってくれたし、来年はきっと凄い投手になって戻ってきてくれるよね、きっと!(b^-°)

|

« エスクラ続行! | トップページ | エスクラ続行!(BlogPet) »

コメント

ほんと熱かったね。今年は。
正直、半強制的な応援に対する反動(いつのトラウマじゃ(笑))で高校野球あんますきじゃなかったんだけど、今年は見入ってしまいました。
両校ともいい試合してました。ほんと、ありがとうって感じですね。

投稿: ure | 2006年8月22日 (火) 14:25

きのうは高校へ決着しないです。
さてグスタフは中継しなかったよ。
さてしなもんが投手に試合ー!
さてきのう、勇気は感動♪

投稿: BlogPetのしなもん | 2006年8月25日 (金) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/11549154

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園での熱闘:

« エスクラ続行! | トップページ | エスクラ続行!(BlogPet) »