« エスクラ続行!(BlogPet) | トップページ | 北海道吹奏楽コンクール(高校A編成、一般A編成) »

2006年8月29日 (火)

アンサンブルの名前決まりました!!

27日の夜、アンサンブルの初代メンバーで集まって、名前決めました。

その名前はというと。。。

『Ensemble Boîte de Jouet』

フランス語で『おもちゃ箱』って意味です♪『ボワドゥジュエ』って読むみたいです。おもちゃ箱の中みたいに、夢がいっぱい詰まった音楽をしていきたいなって考えた名前です。なかなかシャレた名前でしょ?

フランス語、ドイツ語、イタリア語、ラテン語、色々インターネットの辞書サイトを探しまくって、色々考えていった甲斐がありました。皆も、「こんなアンサンブルにしたい」とか、「時計台のまちのアンサンブルだから」とか、色々考えてきてくれて、すごいうれしかった!!

まだメンバーも決まりきってないし、最初の演奏会の日程も決まってないし、これからやらなきゃならないこともいっぱいあるんだけど、いよいよ動き出したぞ~って感じ。まずはHorn奏者を探さないと。。。

演奏会は、来年5月後半から6月前半の日曜日のどこかで、時計台ホールを借りて開催する予定です。

その前に。。。来年1月中旬に、吹奏楽連盟主催の、札幌地区個人・アンサンブルコンクールがあって、そこにも、Boîte de Jouetで出たいと思ってます!曲も決まってるもんね~!!

|

« エスクラ続行!(BlogPet) | トップページ | 北海道吹奏楽コンクール(高校A編成、一般A編成) »

コメント

おお、おめでとう~
演奏会楽しみですね。時計台ホールなかなかよいですよね。

アンコンは別団体になる場合吹連加盟が必要で、今年の吹連会議は5月に終わってるんで、ひょっとしたら厳しいかも・・・

投稿: ure | 2006年8月29日 (火) 14:59

お疲れ様です^^
無事決まって良かったね♪
マー君が色々考えて来てくれたから助かりました!
皆もいい人ばっかりで安心したよ!
これからも宜しくね!

投稿: じぇし | 2006年8月29日 (火) 18:13

♫ure♫さん
 ありがとうございます☆
 早速昨日、吹奏楽連盟の事務局の方に電話してみました。
 そしたら、やっぱり今度のソロコンとアンコンは無理
 みたいですね。。。
 自分から何かを起こすのって今回が初めてなので
 緊張するし不安もあります。
 色々教えてくださいね、先輩!

♫じぇしさん♫
 少しずつ動いてきたよね。
 あーちゃんや皆と出会えたのも音楽やってたおかげ♪
 音楽の力って本当にすごいね☆
 頼りないリーダーだけど、力貸してね!

投稿: Gustav(管理人) | 2006年8月30日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/11658004

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブルの名前決まりました!!:

« エスクラ続行!(BlogPet) | トップページ | 北海道吹奏楽コンクール(高校A編成、一般A編成) »