« 網走さ行ってきただ~ | トップページ | ワインと料理のお店『ソレイユ』 »

2006年8月15日 (火)

凄まじい試合

今日の午前中、甲子園球場で駒大苫小牧対青森山田の凄まじい死闘が繰り広げられてましたね。

今日はお盆休みな中、休日出勤ですが、午前中は試合をテレビで観て、午後から出社することにしてました。(今も実は会社です。ちょいと休憩中。。。f^_^;

『死闘』といいう言葉がふさわしいような、本当に凄い試合だった!!

4回表、6点リードされたときは、「今年は厳しいかな。。。」と思ってた。ここまで来ると負けても仕方がないと。

でも、途中で交代した投手の田中くんが、失点しながらも気迫のピッチングを続けて、打線も最後の最後まで諦めずに繋げてくれた。8回に同点に追いついたとき、思わず飛び上がっちゃった!

9回の表には再び1失点。『反撃もここまで?』って諦めかけたけど、駒苫の田中くんもものすごいプレッシャーの中、1失点に抑えたのは凄いと思う。

劇的なサヨナラ勝ちで試合が終わったとき、こっちまで嬉しくて泣きそうでした。本当に感動しました。野球見てこんなに感動したのって初めて!!

勝った駒苫も凄いけど、青森山田も本当によく頑張ったよね。最後の最後まで投げ切った投手の野田くんも素晴らしい投手でした。どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

駒大苫小牧と青森山田のナインの皆さん、素晴らしい試合をありがとう!!

|

« 網走さ行ってきただ~ | トップページ | ワインと料理のお店『ソレイユ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101220/11448560

この記事へのトラックバック一覧です: 凄まじい試合:

« 網走さ行ってきただ~ | トップページ | ワインと料理のお店『ソレイユ』 »